小樽観光プロジェクト開催のご案内

 小樽商工会議所青年部では、観光客へのおもてなし、市民には観光地「小樽」の再認識と郷土愛の醸成を目的に「小樽観光プロジェクト」を下記のとおり開催いたします。

小樽観光ガイドツアーのお申込みにつきましては、チラシをご利用ください。

○小樽観光プロジェクト

①小樽観光ガイドブック

小樽の歴史や小樽の歴史的建造物を掲載し、小樽がどのような街なのか理解していただき、おたる案内人のおすすめ観光コースを掲載します。

また、小樽の食の紹介や小樽美人等お土産の紹介も含め観光に適したガイドブック、増加するインバウンド用に翻訳したガイドブックの製作に努めます。

②小樽観光ガイドツアー

「おたる案内人」によるガイドツアーを実施し、ガイドブックに掲載した歴史的建造物等のコースを回り小樽の魅力を感じていただきます。ガイドツアー前には講演会を開催し、知識を深めた上で周回します。観光客には小樽の魅力を感じていただきリピート率の向上に繋げます。また、小樽市民に対し郷土愛を感じていただくと共に観光地として認識していただく事業と考えます。

日  時 2019年11月3日(日) 13時

場  所 小樽運河プラザ 3番庫(小樽市色内2-1-20)

講  師 おたる案内人ボランティアガイドの会 阿部 英一 氏

③小樽イルミネーション「運河へつづく白い路」

旧手宮線から運河プラザまでを白色のLED電球で装飾します。小樽駅から運河に向かう途中は薄暗いですが、白色のイルミネーションが輝くことで運河へつづく白い路を照らします。点灯期間中は小樽ゆき物語による「青い運河」へ誘導します。

点  灯 2019年11月3日(日) 17時

実施期間 2019年11月3日(日)~2020年2月7日(金)まで

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA