2月例会を開催

令和5年2月28日(火)、2月例会を開催いたしました。

今回は生活環境委員会の担当で、今期の活動指針である「子どもたちと一緒に考える地域活動」に関して、小樽市内の小中学校に通う子どもたちを対象に行ったアンケート結果報告がありました。子どもたちから見た小樽の良いところ、改善して欲しいところ、などのリアルな意見が伺え、メンバー一同感心したり驚いたり、大変考えさせられる内容でした。

趣旨説明

長谷川委員長より、今回の報告に関する趣旨説明

アンケート結果

「小樽は好きですか?」の質問に子どもたちの回答は、はたして……?!

後半にはチームに分かれてグループディスカッションを行いました。子どもたちと一緒に考えて、ずっと暮らし続けたいより良い小樽を作っていきたいですね。

グループディスカッション

グループディスカッションの様子。子どもたちに伝えたい、小樽のこんな良いところ、を話し合っています

新入会員セレモニー

今月で入会された2人の新メンバーからご挨拶をいただきました。白銀さん、森下さん、これからよろしくお願いいたします!

懇親会

例会後、市内飲食店に移動して懇親会を行いました

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA